宇奈月ブログ

人生の旅人

逝去に、思いを馳せ「花水仙」を聴く

八代亜紀さんがな亡くなって
1と月と6日になります。
12月30日でした。

この訃報を聞いた時、信じられ
なかった。

晦日のゲストとしてどこかの
ステージで歌っているだろうと
何の不安も持ち合わせて
いませんでした。

おおらかで、チャーミングで、どことなく
何処か遠くを見ているような、そんな表情で
今日も、あの「舟歌」を歌うはずだと
さも当然な思いを抱いたいました。

我が歌クラブチームには、
女性のフアンが、大勢います。
聞けばその大半が彼女の
フアンです。

フアン以外でも、彼女の歌は
静かに聞く。
男性にも、亜紀さんフアンが多い。
私も其中の一人。
舟歌」はいい歌です。
レコ大の「雨の慕情」は多くのフアン
います。

好きはのは
「花水仙」。

・歌のテンポがいい・
・彼女の声の高音がきれいで、柔らかい。
・詩の歌詞が綺麗で女性らしい
・高音低音領域一杯を歌っている
・女性の心情が迫るほど良く
 表れています。

全体に包み込まれる感が
します。

●〽 花水仙 ●〽



歌手:矢代亜紀
作詞:池田充男
作曲:浜圭介
編曲:伊藤雪彦

www.youtube.com


気に入っていて、引き込まれます。
現実であれば
ほっとけないでしょう。

****
現実に帰って

八代亜紀さん
ご冥福を祈ります。
安らかに。



有りがとうございました。



完。