宇奈月ブログ

人生の旅人

予定のコロナワクチンの接種後の気掛かり

7回目のコロナワクチン接種の
要請が来てから気が付けば、
3か月がたってしまって
いました。

私はこのワクチンにはつらい
高熱が2日以上続きます。

それも、決まって39度近くの
熱が一日ではなく2日ほど続きそう
です。

今回の名合も過去のワクチン接種
と同じようになると予想します。

自分には心不全ではないが心臓に
不整脈の一種で頻脈という症状が
あります。

検査時、顕著でないから接種いいで
しょう、と医者に言われていました。

最近、左心房に軽い不整脈がある
ことが判明しました。
熱が出たときには、頻脈になるときが
あります。

この心配があるので、この接種では
躊躇しています。

そんなことが有って、先延ばしに
していたわけです。

6回目までは接種は済んでいるから
7回目も受けたらいいと思う反面
行かないでもいいだろうと思う自分が
います。

とうとう気が付けば
気が付けば、新年を超す
ことになりました。今回で
最後になると思うので、せずに
後悔はしないように、受ける
こととしました。



ありがとうございました。


完。