宇奈月ブログ

人生の旅人

4回目の新型コロナワクチン接種案内が来てしまった。

漸くというか、やっというか、
とうとうと言うか、
4回目の新型コロナウイルス
ワクチンの摂取案内書が
来ました。



郵便物にまじって、橙色の封書!
目立ちますね。

はじめのころは積極的にワクチンを
受ける気持ちがあって、接種には
進んで参加していました。

最近は、3回の摂取でもコロナの
陽性に罹ることが統計的に判明した
ことを考えるとワクチンを打っても、
コロナの陽性からは完全にかわせる
保証はないわけです。


「東京都が新規陽性者のワクチン
接種歴を調べた結果、3回接種
して感染が確認された人の割合は
2回接種した人の、1/3以下だった」
と。

まとめると陽性率は

無接種人:0.50
1回接種:0.48
2回接種:0.36
3回接種:0.11

のことを「NHK
都市ナビ」で発表していました。


関わりたくない理由は、
今まで3回とも38度以上の熱が
出てそれぞれ
2日間は、時間を棒に振って
いたからです。

つい、「今回はよそうかな」と思
ったりしました。

行動を起こすのは別として
思うのはふつうでしょうね。

だが、
そこは気持ちを飲み込んで
ワクチン接種受をけるのが、
社会通念上正しいでしょう。

私は信者ではありませんから
社会通念上から逸脱している
問題ある教会の信者には
なりたくありませんからね。
自分の意志で受けます。








ありがとうございました。


完。