宇奈月ブログ

人生の旅人

公園で遊ぶ子供たちが使う自販機の様。

買い物の帰りに公園に立ち寄った。
小学生らしい子供たちがいつもの平日に
比べて多くあそんでいた。

多分終業式が終わっていたのだろうか。

自転車の前かごのに買ったものを
思い切り載せていたので、
ぐらついたりしていて、喉も
渇いたので、公園にある自販機で
飲み物を買った。

その時までは、100円自販機だと
思っていた。
値段の違いには何も感じなかった。

販売値段が少しちがっつていた。

選ぶメニューを見ると、すべてが50円と
書いてあった。

幾分この値段では、中身が50円に
合わした中身だろうと思い、それなり
怪しいな、と思った、思い返して半額で
自販機でジュース、コーヒーその他の飲料が
100円で買えるならこれもいいかと、
思い直して私は納得した。。

飲んでみて同じ味であって、どこで
単価見合う量を調整しているか、
わからないくら同じ味でそん色がない。

多分営業や製造、りゅうつで、努力が
有ってこの値段で落ち着いたかもしれない。

子供たちが多いので、いい場所においてあると
感心した。飲みたいときに買うとき、
無けなしのこ遣いをはたいて買える
子供たちには、大人はいざ知らず
こ遣いが少ないので、財布に優しい
自販機でとおもう。


もっつと増えるとうれしい。


ありがとうございました。


完。