宇奈月ブログ

人生の旅人

銀鮭の塩焼き弁当の旨さ

昨日、公園を一回りしての後、
またまた巨大弁当を買いに行きました。
やはり口に合うというか、量がぴっちり胃袋には
丁度いい量なので、買いに行くわけです。


目的の弁当は、陳列棚に勢ぞろい。
少し離れたとこに、少し違った店に
「銀鮭の塩焼き弁当」が目についた。

f:id:opop7976:20220403235727p:plain
ごはん、銀鮭、コロッケ、卵、
桜漬け漬物、焼きそば、
れんこんとゴボウの煮物


f:id:opop7976:20220403235748p:plain




f:id:opop7976:20220403235801p:plain


弁当としてそこそこの量、そして値段の方も

276円とほかの店から見てだいたい
100~200円は安くリーズナブル。


巨大弁当に後ろ髪引かれながら

今回は、この弁当にする浮気心は
「銀鮭の塩焼き弁当」にはたらいた。

今回「ごめん」と。


さて昼ごはんに、開いて、頂く。

上手い。

上品な鮭の味の具合。もうしぶんない
ふっくらした箸の当たり

ホロリと崩れる身のはずれ具合。
 これこそ銀鮭。塩加減が
甘すぎず、辛すぎず絶妙。

また、鮭の色合いがいいですね。
 
この旨さから
食事のしあわせを戴きました。



ありがとうございました。


完。