宇奈月ブログ

人生の旅人

コブクロ視聴しました。

雑用で今日は、
何時しか時間は過ぎ、ついに
御前0時になっていた。
いろいろな歌を
検索しながら、
歌を探していた。

ふと、花の歌を気に入って
調べているうち

コブクロ」に出会った。

このバンドは花の歌のアルバムを
リリースしている。

「桜」 
「つぼみ」
ここにしか咲かない花
今、咲き誇る花たちよ

など多い。

そのなかで、10年前にリリースした
今、咲き誇る花たちよ
がいい。

すっかり忘れていた。
このテンポの速く、それでいてなぜか
歌いやすい。
NHKソチ・オリンピックテーマソング
だったことを―――。

プロモートされた映像の始まりより


遅れて曲が始まる―――。
その間が無音―――10秒ほどが続く。

?と期待とがその時間を覆う―――。

そのじれったさで、
無意識に引き込まれていく。

軽快な、ステップを踏むような
メロディ。

プロモートの映像に包まれた
声の広がりが、優しさと力強さの
有る歌声で、自然の中に広がって
行く。

そして心の豊かさも広がってゆく。


●〽 今、咲き誇る花たちよ 〽●


(歌、以下略)

(MOJIMより取得)

(MOJIMより)




ありがとうございました。


完。