宇奈月ブログ

人生の旅人

外食、和食さとに行った。

木曜日から気温が一時的でも秋らしく
なってきました。
朝晩の肌に当たる気温が、肌に触れるとき
過去の覚えている秋の音感がよみがえり
マス。
私もこの秋の季節感の気温に背中を押されて、
外出をする気持ちになりました。そして

外食をしたいと思うようになりました。



気温に動かされたと言えるでしょう。
外食に一応はどこに行こうか、
かんがえましたが、

いつも行く和食さとに決まりました。

いつもより遅く、12時少し前に予約を
採らず出かけました。

一応は混んでいるとの予測はたてての
出発でした。
15分後に現場に到着。駐車場で車の
多さに、ワッと押され気味になりました。

見た途端、今まで見た事がないほどの
車が止まり、つい問待ち時間の長さを
予想しました。

玄関を入ると待合室は、人があふれかえり
一応は諦めて、ほぁの店をと考えましたが、
どこでも同じだと
このまま待つ気持ちになりました。

そして受付表を取り、その数字で
逆算すると35分の待ち時間!!
そして、待ち時間を消化して、
やっとその順番が来てさらに、
オーダーしてから10分待ち!

時間は流れてーーーーーーー。

10分して、ようやく食事が来ました。
「やれやれ」。

家内はいつも「~御前」を取りやめて
私と同じ「日替わり定食」にしました。

献立にはいつもの
「つくね、」が付いたおかずであるが、
今日は違っていました。
ここに来たらほとんど、「日替わり定食」
となり、「おかず」の変化を楽しんで
メニューを選んでいます。

以下がそのメニューですが久しぶりの
触感は、私たちをハッピーな気持ちに
してくれました。



ライブ会場と間違う







同じ思いやね






牛コロッケ、もやし豚肉きゃべつの
 和え物




温うどん、(ネギ、わかめスープ)



※説明不明分が
あったため一部割愛しました。

 
ありがとうございました。


完。