宇奈月ブログ

人生の旅人

ガス事件でフット思い出すこと。

毎年、4月8日。この日になると、昨日のように
思い出すことがある。そして、福知山線脱線事故
のような事故を見ると、自分は助かったにも拘わらず
フラッシュバックとして、連想ゲームのように事件が
蘇ってくる。


*****


当時はまだ会社に勤めていた。
この日には、新入社員が出社してきたが、
夜間の大学に通うことを条件で入社が
きまっていた。

私には、地方から出てきて、
大阪は初めての新入社員を不慣れなので、
学校にエスコートすることを社長から
命令として受けていた。

そして、会社が終わって退社の後、梅田発
森口行のバスに乗ったために、事件に
まきこまれていった。当時は、この路線は
大学生の主要な通学バスの
一つであった。

そして次のブログに書いた運にはまり込んで
いったのである。

opop7976.hatenablog.com



ありがとうございました。


完。