宇奈月ブログ

人生の旅人

originalタラコスパゲティをつくりました。

最近は4回目のコロナワクチンをすでに
医療従事者、や高齢車施設の従事者などは
すでに実施されて、60歳以上の高齢者
一部の条件付きの18歳から60歳未満
も成人には4回目のワクチン接種が、
行われる予定ですね。

3回まで、副作用が出て2日目で
直ったのですが、4回目の摂取でも、

影響が出るかもしれないので
今から憂鬱に思っています。

まあ
その思いを吹き飛ばして
久しぶりにタラコスパゲティを
作ってみました。

まずは、順番を箇条書きにします。

1.目  次

1、初めに、
2、材 料と調味料
3、作り方


1、初めに、


さて今日は、久しぶりにタラコスパゲティを
作りました。

どうしてもこの料理は、野菜がたらないので
キャベツを少しくわえました。
牛乳を加えるのもオリジナルです。


2、◆ 材料と 調味料 ◆

・たらこ―――――約30g 
・ スパゲティ―――ひとつかみ
       2人前(100~110g)

    
・タマネギ―――中1/2個

・キャベツ―――中 3葉

・ピーマン―― 2個

・人参―――――中 5cm程度

・ 粉末」コショウ―少々

     
・無塩バター――1cm角

・牛乳-――――5cc 

・塩  —————  少々

・オリーブ油――小 2

・水―――――約1000cc

・油――――――小1


3、  作り方 

① 鍋でお湯を沸騰させて、
塩を加え(小サジ3)、
  10分前後でしんなり感が出て、
透明感が出たら、取り出す。
  
②ボールに移し。バターを落として
 スパゲティを団子に
ならないようにする。
 この時に牛乳を加えて、
よくなじませる。  

③、フライパンに油を敷き、
ニンジンを入れて、色が変わったら
タマネギ ピ-マン、キャベツを加え
炒める。 塩、コショウで味付けて、

④スパゲティとタラコを加えて
よくなじませる。

⑤醤油、オリーブオイルを加えて
 塩で味を調える。

⑥皿に盛り付ける。

バターの味、
オリーブオイルのかすかな渋み、
タラコの感触、

牛乳に
よる円やかな舌触り。

オリジナルのタラコ具沢山
スパゲティになりました。

※ チーズもあれば、賑わいのスパゲティ
になるかも。




ありがとうございました。



完。