宇奈月ブログ

人生の旅人

遊歩道とトンボと遊ぶ

珍しく㋈だなあ~。と感ずる天気になった。

まだ空には夏から置き忘れた入道雲に似た
雲がそらに切れ切れに浮かぶ。

当分残暑の有だ。
と当たり前のように自分に言い聞かす。

ひさしぶりに自転車のペダルを回しながら
遊歩道に行った。

真夏とは違い 風の温度が少し下がっていて
体には、微風が耳もとを過ぎていく。

遊歩道に差し掛かったころには、塩からトンボが
歓迎するように、まとわり付くように何回も
私の周りを飛びかってる。

f:id:opop7976:20210912013857p:plain

ユスリカの様な昆虫を捕食して
いるのかもしれない。

f:id:opop7976:20210912013913p:plain

トンボの姿を見ると、もう㋈か。はやいものだなあ
と、心で指をかぞえる心境になる。
菅首相の任期もあと1と月もないんだと

一番私の気にいっている場所に来た。
遊歩道と並んで流れる小川がある。

f:id:opop7976:20210912013839p:plain


人工の噴水があり、小さな申し訳程度の
ベンチがある風景を腰かけながら光景を
見るのが好きなのである。

川面に姿を投影した時、ハッと思う瞬間が
ここにはある。



四季折々の草花との調和で、いろいろな
表情を見ることの出来るのがうれしい。


この場所は、噴水がありその噴水は、
いつも流れているわけでなく、
決められた時間に壮大に流れるのです。

コロナの外出禁止機運がなければ、人々の散策が
沢山見られるところ、人影がないのは寂しい。



気が付けば2時間の時間が流れていた。



ありがとうございました。


完。