宇奈月ブログ

人生の旅人

野菜ナスビの収穫と食事。

8月には、いろいろなことが畑に関して
起こりました。

昨年ストックしていたスイカの成育で、
開花が順調に進んでいたに関わらず

ちょっとの手違いの忘れが、結実まで
行かない悲しい結果になりました。

opop7976.hatenablog.com

その後の9月から、新規の野菜を植える
計画が、体の検査時間を取られて、
先延ばしとなってしまいました。

しかし、畑に植えていたナスビが
思いのほかに順調に成長して実をつけて、
沈んでいた心を喜ばしてくれました。

f:id:opop7976:20210911004516p:plain

f:id:opop7976:20210911004617p:plain

f:id:opop7976:20210911004547p:plain

f:id:opop7976:20210911004533p:plain



ここで気持ちの余裕が持て、次の作業に
余裕が出てきたのはうれしいことです。

意欲が出ることは、つぎの計画が
うまくいきそうに思います。


早速、収穫した一部のナスビ
調理して、 頂きました。


根菜類、貝でバランスよく
f:id:opop7976:20210911004601p:plain


新鮮な秋ナスのうまさは、また格別です。


ありがとうございました。


完。