宇奈月ブログ

人生の旅人

春と遊歩道

昨日も春らしい天気が続く来ます。
庭の木も、ゆっくりと力ずよく芽吹き
冬からの解放を喜んでいます。

f:id:opop7976:20210318011739p:plain

ひょいと思い付きで、いつもとは違う遊歩道
に足を延ばす。

f:id:opop7976:20210328014415p:plain

今日の風は、
冬のような頬を通る冷たい風ではなくさわやかな
春の匂いを運ぶ風でした。

生きとし生ける生物のすべてに春の麗(う)らやいだ
やわらかい日の光えを与えてる太陽は、
冬と全く同じ顔なのに、もはや冬の厳しい冷たい
感じはどこにもありません。

f:id:opop7976:20210328014320p:plain

生きる営みがそこかしこに花という花に宿り
昨日から今日、今日から明日へとつながり、
その変化は形を変えて、みる私たちに感動を
伝えてくれています。
f:id:opop7976:20210328014415p:plain

飛び立つ鳥たちは、そこかしこに戯れて
 季節を感じて這い出してきた小さな虫
をついばみながら、個々の仲間同士で
春をよろこび合っているように見えなす。

f:id:opop7976:20210328014304p:plain

f:id:opop7976:20210328014354p:plain

川の流れは、冬とは違い、アメンボウ、メダカ
が流れの下流で泳ぐ様は、春を実感します。

この川には、よくメダカが出ているのですが
今年は、あまり見ませんでした。


緩やかの流れる川流は、春の調べを思い出させますね

春のうららのーーーーー。

ありがとうございました
 おやすみなさい。