宇奈月ブログ

人生の旅人

夕闇に映える遊歩道

久ぶりに夕方から外出することになった。

夜出かけることあったかなあ~、
ぼうっと思い出す。

***

夕方から繁華街のほうに出むくのは
少なく、用事のあること以外出かける
のは少ない。

夜の外出は、かれこれ考えて見ると
1年ぶり になる。

自治会に関わっている頃は、夜外出をする
ことが頻繁にあったが、役員期間が終了
となりなくなった。

新型コロナ対策で夜の外出は
しなくなっている。

宮仕えの方たちは、通勤という儀式を経て
仕事が終わり、帰宅時間には夜になるけど、

しかし、若いころの15年程勤務経験を除いて
自宅を事務所にしてたから、通勤は経験は少ない。
仕事の打ち合わせで、数回打ち合わせで
出かけて夜になることが、1と月数回程度
あるだけであった。



三十分は過ぎていた。

ふと、われに返るーー

用事の収穫が帰りの心を清々しい気持ちにしていた。

そして、たそがれた時間に駅前の繁華街に
出かけた。

        • -


用事は済んで帰りは、かなり暗くなり、
私がよく気晴らしに行く遊歩道を通って
帰った。

用事の収穫が帰りの心を清々しい気持ち
にしていた。

f:id:opop7976:20210804010212p:plain


微風の吹く遊歩道は、昼間とは、違う風景で
どことなく、落ち着いた雰囲気で気持ちが
和んでくる気がした。

f:id:opop7976:20210804010146p:plain

f:id:opop7976:20210804010054p:plain

f:id:opop7976:20210804010240p:plain



ありがとうございました。

完。