宇奈月ブログ

人生の旅人

野菜の苗、変り植してみた。

ふらりと、スーパーに行きました。
花と野菜のコーナーに直行。
色とりどりの花が、すごい。

f:id:opop7976:20210511001013p:plain

花目当てのいろいろお客さん
老若男女もいろいろ、
その中に私もいる。

今日は目的があり花コーナーと少し
離れた場所に移動しました。

ヤサイの苗コーナーですね。
ここも苗が所狭しと、置いてあり、
つい目うつりがしてしまいます。

f:id:opop7976:20210511001028p:plain

目的は、なすび、トマトも幼苗を
買いました。

f:id:opop7976:20210510235628p:plain

小松菜の収穫も一段落、今後は収穫
のたびに畑の空白が増えます。

なすびわかりますか
f:id:opop7976:20210510235512p:plain


はたけを遊ばしたくないので、その
空白に、なすびを植えるわけです。

そもそも植える畑の広さが狭いので、
並べて広げるのはできないから、
収穫の済んで空白ができた場所に、
植えようかと、

セオリーからすれば、正しく栽培する
方からすれば、お叱りものでしょう。

そんな思いで、なす、の幼苗を買うのは、
セオリーからすれば、邪道かもしれません。

また、植木鉢を利用して植えて
みようかなと観賞用のトマト的な
ルールを無視した植え方もして
みました。

なすびは 隙間の2本地植え。
トマトは、2本鉢、 1本地植え。

f:id:opop7976:20210510235540p:plain


f:id:opop7976:20210511002554p:plain



その結果を早く見たいものです。


ありがとうございました。
お休みなさい。


完.