宇奈月ブログ

人生の旅人

森摩季さん、秋川雅史」さんの「千の風になって」を歌う。

昨日は、晴れになったが、
この季節にしては、
強い風である。また風が冷たい。

朝、出かける用事に、慌てて
薄手のマフラーを首に無造作に巻く。

2時間の用事が済んで、2階の
居間に入る。

相変わらず気温が低い。エアコンを高めの
温度に切り替えてスイッチを押す。

思わず冬の様な、感覚がやんわりと包む。
1階から柔らかい声が飛んできた。

「お茶入れたから。きんつば好きでしょう」
「うん」。

自分自身の声が、冬化していた感覚を
現実に引き戻した。

「おいしい」と私。
「そうでしょう」と家内。

食べ終わって
パソコンを操作しながら、「秋川雅史」さん
についてさらに調べる。

このカバーが出ているらしい。
謡曲界ではない 女性の歌手。

オペラ界の、大御所が歌っているらしい。
誰だろうと、検索が進む。

「森摩季」さんだ。
私の憧れの歌姫です。
今回は秋川雅史さんの持ち歌を歌う

有名なオペラ歌手なんだ。男歌を歌う
想像が出来なかった。

彼女は、福田こうへいさん
の歌をはじめとして、いろんな歌謡曲」の
歌を歌っていますね。

今回のコロナ騒動でも、皆さんを
勇気付ける曲をTuitterで歌っています。

今回はご披露できないのが非常に残念です。

1970年生まれですから、これからも十分
活躍をしていただけそうです。

彼女の歌声は、繊細で、品格があり
秋川さんの歌う男歌とは違った。

透き通った感性が感じられます。
二人がデュエットか、輪唱されると、

https://www.youtube.com/watch?v=cBPtLHYDas4

音程の違い。
声の質。
声の強さなどで、

どんなハーモニーになるのか
一度、聴いてみたいものです。

第一線で活躍されているのを拝見
するとやはり、いちどは見に行きたいと
思う歌手の一人です。

秋川さんのDVDを載せておきます。
森摩季さんとの違いを
ご視聴ください。

www.youtube.com


ありがとうございました。

200521