宇奈月ブログ

人生の旅人

桜と光と陰、福田こうへいさんと

今日、朝から寒い風が吹いて、
3月に逆戻り。

f:id:opop7976:20200226012507j:plain

4時頃、買い忘れたそれでいて重要な食材
をただ一点だけ買いに行きました。

f:id:opop7976:20200405220542j:plain


半分ばかばかしいと思いましたが、
帰りに昨日撮り忘れていた桜の残りや、

太陽を背にして逆光の写真を撮れると
いいがなと思うこともあって、

自分に無理やり納得させて、
出かけました。

f:id:opop7976:20200405221330j:plain


もちろん古いCDを取り出して
福田こうへい」さんの「南部蝉しぐれ」の
曲はお供にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=r9Ruby-Zygc
再生に10秒程時間いただきます

巨大スーパーのラムーから帰りの
途中桜の咲いている場所を探して
寄り路をしました。

とある公園で桜は今しかないくらいに
咲き乱れていました。
太陽の光に映え乍ら一生懸命に春を
満喫しているように見えました。

f:id:opop7976:20200405221006j:plain


ある角度で木々に私が回り込むと、
そこには西からの光が桜の木々の間を
すり抜けて、そこに光と陰が
生まれました。

f:id:opop7976:20200404215417j:plain

西日を摂る逆光はどうしても
ゴースト、やフレアーが生じると
きいていました。

でもそれでも
良いかも。と太陽の直視も
辛抱して撮りました。



お付き合い有難うございました。


完。