宇奈月ブログ

人生の旅人

今年初のグランドゴルフ練習参加

今年初のグランドゴルフ練習の参加

目覚ましの音が、遠くで聞こえ
次第に近くで大きくなる。

はっと目が覚める。
寝ていたのだと気が付く。

目覚ましのベルを切りボーとしたまま
窓を見ると隙間からの一条の日が走る。

ゆるりと起き上がり窓ガラスの曇りを
確かめる。

あ~、今日は、気温が低いんだと思い、
一階に降りて雨戸をひき開き、

体いっぱいの朝日を浴びる。
昨年からの比較的暖かい日々と打って
変わり朝から寒く、今年一番の冷えこみだった。



今年の最初のグランドゴルフ練習の日だ。

f:id:opop7976:20200115223236p:plain

出かけるのには今年の初めての防寒ぎに

着替え、朝食、を慌ただしく済まして

いざ出発。8時半集合。

2kmほどはなれた現地に合流するために急ぐ。

車庫からすぐ小道にでて、やがて

大通りをやり過ごして、200mほどの

通学路を学生の折り重なる間をすり抜けながら、

学生たちに接触しない様にゆっくりと走り抜ける。

健康のやめに始めたが、やめようか

と思いながら、2年目に入った。





グランドゴルフにはいるには、

知り合いの男性から、進められて

自治会の同好会で人を集めているからと、

誘われて入会した。


初めは、短い距離を、パターみたいな

ヘンテコリンなクラブで打つなんて、

中途半端な距離では、ゴルフをやっていた

私はストレスがたまるだろう。と

歩くことの健康のためと割り切って参加していた。


今ではその面白さが判ってきて、

そのスコアーにもこだわっている。

またどくとくのスコアーの採点も

おもしろい。



集合場所に到着すると、3人が来ていた。

思い思いの服装で女性が2人、

私を入れて4人。続いて5人ほどが合流


やがて練習が始まった。



お付き合いいただきありがとうございました


20j16