宇奈月ブログ

人生の旅人

いいねー ぶらり 外食  

久しぶりに外に食べにいった。朝食が8時頃だったので昼食には、

あまり関心がなく昼抜きでもいいかなあ的な気持ち。

突然「お父さん!昼たべにいこうよ。父さんよく行く店だよ」と声。

あまり気が向かない風の返事をしたが一蹴。決めたからね、と一喝。

どうしようかと決め兼ねているうち11時。話を聞くと、店で昔風の

ラーメン復活したようなことをママ友達から入れ知恵されて、

私に勧めてきたのです。

そうか。昔風ラーメン?、うーん、いいね。

11時30分車は、目的地へ急いだ。30分ほど到着。

今日は 祭日だし、人を見るようなものと思ってたがーーーー駐車場は御覧の通り。

f:id:opop7976:20190429195930p:plain
アイドリング禁止、隣家向け駐車奨励

f:id:opop7976:20190429201444p:plain
店内をみわたせばカウンターはまばら余り混まずーー快適。
f:id:opop7976:20190429201621p:plain 
 
やがて店員がやってきてラーメンやを2杯、小ご飯とを注文。
f:id:opop7976:20190429202138p:plain
  f:id:opop7976:20190429214721p:plain
少し濃いめの香り醤油味とまろやかな脂身のこなれたチャーシューの味。見た目は普通だが細麺がしっかりと味を捉えて伝える役値を果たし、うまいといわせる味だった。