宇奈月ブログ

人生の旅人

視聴した中学生の感動の歌声!

久しぶりに、yutubeの歌を聴いた。
根っから 福田こうへいさんのフアンで
あるから、いろいろな層の方が歌う
この歌を聴いてみた。

南部蝉しぐれ

年配の人、婦人の人、学生さん、
等美味い人たちがこぞってyutubeに
発表している。

その中から気になった人の声を
拾ってみた。

その歌はNHK ののど自慢大会で見つけた。
2019年9月1日の映像だった。
その中に、まだ中学3年の男子学生で
見るからに恥じらいを含んだ容姿が、
清々しく思えた。


www.youtube.com



歌いだして、1フレーズの歌が始まって、
聞いている限り、その滑り出しは天性
のものと思えました。
 歌は全く安心して聞いていられる
声でした。途中までしか歌わずに、「合格」
しっかりした音程にはうらやましいと
思うほどでした。
歌の最後まで、聞いてみたい感覚に
なりました。


www.youtube.com
本人


ありがとうございました。



完。