宇奈月ブログ

人生の旅人

栄養価の高い魚肉ソーセージを使ったチャーハンとレシピ

久しぶりのチャーハン。

又久しぶりに 魚肉ソーセージを
使い、鶏肉の代わりに使いました。

いつもは鶏肉を主に使い、時には豚肉
も使ったり魚貝類も使うのが多いのですが、
たまには気分をかえて魚肉ソーセージも
いいな感で使いました。

魚肉ソーセージは、栄養価は、鶏、豚肉
と比べると、栄養素の補填が行われていて
栄養価が高く、ビタミン12、ビタミンD
セレン、ミネラルが含まれていていますね。

栄養量からみれば、申し分ないし、その上
油が少ないためカロリーが低いと
いいとこだらけです。私は魚がかなり好き
なので、抵抗もありません。

さて、食材では

1,材  料

① ご飯―――――――450g
② 魚肉ソーセージ―5cm程度2本
③ タマゴ―――――1個
④ ニンジン―—中、4cm 程度
⑤ タマネギ——小、1/4個
⑥ ピ-マン——————中、1個
⑦ 塩、鶏ガラスープの素―少々
⑧ コショウ、摺ショウガ———少々
⑨ 油――少々、


2,作り方


a、④⑤⑥の野菜をみじん切りにする。

b、②④⑤⑥の野菜を油でいためる。
  調味料⑦⑧⑨で味付けして、控えの器に
  いったん移す。

c、タマゴご飯を鍋で作る。
 (油を引いた弱火の鍋に、ご飯を移し、
  卵をご飯の上で割って、混ぜて絡ませる。
  後、少々の塩を加える。

d、出来たタマゴご飯にbの野菜、の材料を
  くわえて、よく混ぜて、よくなじませる。
  
   終了。

主皿に盛り付けて、出来上がり。










ありがとうございました。




完。