宇奈月ブログ

人生の旅人

福田こうへいさんの簡単ダイジェスト。

今日は、まずまずの天気で時々微風が吹いている
秋日和としては、体にいい日になりました。

余り人通りの無い近所をぶらりと考えもなく携帯を
お供に散策と行きました。

或る民家を回ると、花の匂いがかすかな秋日和
風に運ばれて薫ってきました。すぐわかりました

我が家の庭にも咲いていてかわいい黄色い花の主は、
キンセンカでした。

*****さて

こうへいさんの生い立をダイジェストのような語り
方で、説明している動画像を見たみました

おおまかな、人となりの説明がわかります。
これで、こうへいさんのデビュウ当時の状況から

被災地への励ましの巡回を経て、フアンの信頼から
絆ができて、それが大ヒットの礎となったそうです。

被災地への励ましの巡回を経て、フアンの信頼から
絆ができて、それが大ヒットの礎となったそうです。

www.youtube.com


●〽「南部蝉しぐれ」●〽


歌手: 福田こうへい
作詞:久仁京介
作曲:仕方章人
編曲:前田敏明


 
一番♬
南部 盛岡 雫石
思えば遠い ふるさとよ
夢がこぼれた 都会の谷間
呼んでみたって やまびこばかり
弱音を吐くな 強気になれよ
酒に聞いてる蝉しぐれ

〽二番♬
駄目な時には 振り出しに
戻ればわたし そこにいる
出世するにも 人生だけど
夢のまんまも いいものですと
惚れているんだよ まってておくれ
世小路の 五合酒


〽三番♬
まけて泣くより 勝って泣け
時節が来ると  風が言う
あれをご覧よ  真っ赤な夕日
落ちていくのに まだ燃えている
とがって生きろ 丸くはなるな
胸に聞こえる  蝉しぐれ

(終)




私は南部蝉しぐれはやはりこうへいさんしかいない。
そう思うようになりました。




本人の歌)
www.youtube.com





ではおやすみなさい。