宇奈月ブログ

人生の旅人

水道検診結果の衝撃を歌手の歌で癒す。

水道の修理が終わってから約一月弱になる。
朝から雨、だがそんなに冷たい雨でなく
雨の日とは言えないくらいに振ったりやんだり
が続く一日だった。

朝からの雨を窓越しに眺めながら、
水道の検診した検針票を眺めていた。

関心事はこの水道検診使用量の検診結果
についてであった。

一月前の水道検診では20m3であり、
4500円程度であったところ今回の検診では
52m3ととんでもない検診結果であった。



考えれば大いに無駄をしたもんだと、
気が重くなった。

一月以上の使用水が無駄に出たことに
なっていたことになる。

請求金額はまだだけど1万越えは確かだと
頭に残った。


不可抗力だとは思うけど、持っていき場の無い
怒りがわいてくる。

場所の漏水によっては、補助の対象になると
修理業者から書類を受けていたので、理由
漏水場所、発生月日等を記入して修理業者に
提出している最中である。

こんな時気が晴れないときは、、元気をも
らうために気に入った音楽を聴くきくこと
にしている。


その歌手は
ルチアーノヴァバロッティ。
愛されている歌イタリア民謡
の中の一つ。

オーソレミオ   を。

イタリアの歌の国宝とまで言われた
(これは私の彼への褒言)テノール
歌手なのである。

特に
イタリア民謡
オー、ソレ。ミー。である。
「イタリアの至宝」とまで言われた
歌手である。

その力強さには
とにかく圧倒される。

あの歌の声量。
あのどこまでも届く声色。
あの明瞭な発音。

彼は
イタリアの国宝
キング・オブ・ハイC
神に祝福された声とまで言われている。

さらに
3大テノールとして
プラシドドミンゴ
・ホセ、カレーラス
ともに歌の世界を魅了した。

著名人の知り合いも多く、
英国のチャールズ皇太子と結婚が悲運
であった元ダイアナ妃は親交があった(ウエキペディア)


彼にもマイナスの麺の有ることが
顕著季現れている事件が有ります。
ある劇場の独奏会には、41回の依頼を受けるも
26回も出演をキャンセルして
その劇場主から、永久出場を拒否されたと
言われたそうです。(ウエキペディア)




  ●〽 O~・Sole・Mio(オーソレミオ)●〽

www.youtube.com

ルチアーノヴァバロッティの生涯は
生:1935年10月12日
没:2007年9月6日
71歳11か月の生涯であった。

彼の生涯売り上げは1億枚に
達すると言われている。

(了)


ありがとうございました