宇奈月ブログ

人生の旅人

予約した和食「さと」に行く。

朝から天気いい。
風もない。

気は付いたら9時になっていた。
ねぼうしたのである。
昨夜久しぶりに、ゲームをやって、

深夜を1時間過ぎたころの
就寝だったか、つい寝坊した
のです。

今日は、予約を入れていた「和食さと」
に行きました。

土曜だからでしょうが、待合室では
こんでいました。

コロナの警戒が薄れて
多くの人が、
外出をしている関係で
外食を楽しむのに集まったのだ
と思います。

3日前に予約を取っていたので、
予約者の特権で、スイスイと3組
を尻目に従業員が案内をしてく
れました。

かれこれ8人予約者より早かった
すね。

待ち時間がないのは気持
のいいものですよ。


手の消毒液は、患者が
少なくなったせいか
安心してか使わない人が
増えてきましたが、
いつも通り消毒液で手を湿して、
案内されたテーブルに
行きました。


最近はコナウイルス感染者がまた
増えてきて8波の兆候と考えられる
兆候が出てきています。

安心はできません。
コロナワクチンデッシュ直後に
亡くなった人が居るそうですね。




いつもは「日替わり定食」が私のお気に入り
でしたが、 久しぶりに「すき定」を
頼みました。




此処も値上げの後があり以前は
1200円チョイでしたが、
今日の値段は、税込み1330円。

まあ、この値段で「一人すき焼き」も
いいものです。




ありがとうございました。



完。