宇奈月ブログ

人生の旅人

ほっとしたひと時

昨日は、歯の治療時行った。11時過ぎでした。
不思議に、私一人、いつもこの歯科医院は
ごった返しているのにです。
だから何かの事で、キャンセルした後再予約には
相当に時間がかかるので、ほかの用事を
キャンセルして通院しました。

前下歯4番目の銀歯冠の再冠を行いました。
時間的に1時間半がかかりました。

それから
テレビを見ながらで時間を過ごし、久渋りに
ビールを飲んで過ごしました。




家内と雑談や 、なぞかけなど童心遊びなどを
しながら過ごしました。
例えば、

①問:透明人間、オオカミ男、人魚
のうち、失業しているのはだれだ。
   答え:藤寧人間―――>無色(無職)

②問:食パン、メロンパン、コッペパンノ内
音楽を聴けるパンハどのパンですか.
 食パン――>ミミがあるから。

③問:文房具屋さんで、買いに来た人が、
その道具「クレ、クレ、クレ、クレ」と
と言っていたが何を欲しがっていたのでしょう。
   答え: クレを四回言っているから―――>
       クレ4=クレヨン
などでしたね。
阿吽の呼吸はまだ
冷めないようでした。




ありがとうございました。



完。