宇奈月ブログ

人生の旅人

歌練習の道すがら蝶の舞に会う

正夢というのがある。

夢で見た同じことは現実では起こることは
少ない。

だがそれに似た現象はちょうちょうと
起こる。


そして、そろそろ歌の練習の集合話が
ある頃かなと勝手に今朝
思った。

11時30分
そろそろ歌の練習の集合がくるかな~
と思う間もなく
今朝 電話がかかってきた。公民館に
集合がかかった。

13時30分に集合ということである。

そして、時間になり公民間の分室
に出かけた。

今朝かいい天気で、気温も適温で
気持ちがいい。

出かける道すがら
途中には、曼殊沙華がさいていた。


その写真を撮りながら、急いで連射で
何も見ず風景をとった。






取り終ると道を急いだ。

歌練習が終わり、カメラを整理すると
何も映っていない映像には、
よく確認したらアゲハのツガイが

軽やかに
優しく二人の舞踏会に
酔いしれているように
写っていた。

蝶の舞の現実が私の夢とが重なった。


ありがとうございました。



完。