宇奈月ブログ

人生の旅人

秋季大会への任意の平素の練習

今日は、任意のグランドゴルフ
となりました。
今月25日に秋期大会(春の2回)が
もようされるが決まっています。
その大会は、近畿地区の予選の意味で
優勝したチームは、上位へと出場できる
大会なのであります。

今朝早いうちに、相当な雨が降ったために
グランドのコンデションがどうかなと
思いながら、9時に集合。

グランドは、ところ所雨の水がたまって
いたので、いつものコースを通るコースを
変更して、実行。

みなの意気込みは、熱く私も引きずられて
3ゲームを消化しました。


1ゲームは8ホールで構成されていて、
1~8ホールと名まえが付けられていて、
知れ俺に距離が与えられます。例えば、

1ホール15m、2ホール30m、3ホール50m、
4ホール30m、5ホール50m、6ホール25m、
7ルール15m、8ホール25m
と割り当てられています。
(ホールとmは、任意で組合せます。
ここにのせた距離以外は使いません。
ここの距離は2回ずつ使用。)

少ない打数でゴールポスト
(ゴルフのホール(穴)に相当)
に入れて、総合点数を競います。

もちろん1打でカップイン(ホールイン
グランドゴルフでの呼び名は「トマリ」
と言う)

が有り、面白いところです。
そして、トマリをするとボーナスが有ります。

1打入る毎に―3打引いてくれます。
大方1ゲームは24打で終わる人が多い。
3ゲームx3打(1ゲームの打数)
 x8コース=72打となります。

私は、今回は3ゲーム  57打
どうした事か、今日は、ホールインワン
3個出ました。(そのため私は―3x3個=―9打
57ー9=48打。
3打のボーナスを獲得して、となりました。
秋季の大会は、手ごたえありと
思いました。



ありがとうございました。


完。