宇奈月ブログ

人生の旅人

帰って来いよ(松村和子)を福田こうへいさん 熱唱。

今日も昨日に続いて、肌寒い日になった。
しかも、時雨の模様の天気である。

ザザと来ては止まる。繰り返し次第に雨脚が弱まる。

頭の芯がうす寒い。きゅうな気候の変化に
体の気温の変化に対応が遅れがちである。

ふっ、と思う。

急に体の動きも、弱くなってきたように感ずる。

起床して下階するときに、踏み下がる足がぎこちない。
天気のせいだろう、と自分に言い聞かせてみる。

猫の額の庭さきに、スズメが来ては、
良く鳴いていた。

あの、甲高い、仲間?、親子?、

判らないが、
もう一度会いたい。

去年の今年の春ごろからは、姿を見ないのである、
毎日の餌付けも、楽しみの一つだったが、

また、

帰って来いよ

とねがう。

歌に託したい。

●〽帰って来いよ●〽

今日も昨日に続いて、肌寒い日になった。
しかも、時雨の模様の天気である。

ザザと来ては止まる。繰り返し次第に雨脚が弱まる。

頭の芯がうす寒い。きゅうな気候の変化に
体の気温の変化に対応が遅れがちである。

ふっ、と思う。

急に体の動きも、弱くなってきたように感ずる。

起床して下階するときに、踏み下がる足がぎこちない。
天気のせいだろう、と自分に言い聞かせてみる。

猫の額の庭さきに、スズメが来ては、
良く鳴いていた。

あの、甲高い、仲間?、親子?、

判らないが、
もう一度会いたい。

去年の今年の春ごろからは、姿を見ないのである、
毎日の餌付けも、楽しみの一つだったが、

また、

帰って来いよ

とねがう。

歌に託したい。

●〽帰って来いよ●〽

歌手:松村和子(元歌)
   福田こうへい
作詞:平山忠夫
作曲:一代のぼる

●〽(1番)
きっと帰って 来るんだと
岩木山で 手を振れば
あの娘は小さく うなずいた
茜の空で 誓った恋を
東京ぐらしで 忘れたか
帰って来いよ 帰ってこいよ 帰って来いよ

●〽(2番)
白いリンゴの 花かげに
遊んだ頃が  懐かしい
気立ての優しい 娘(こ)だったよ。
お前の嫁に 欲しかったねと
おふくろ今夜も  ひとり事
帰って来いよ 帰ってこいよ 帰って来いよ

(●〽3番略)

www.youtube.com


待ち人の 慕情がよく伝わりますね。

帰りを待つ者の気持ち不安と期待、
分かります。

女性のも気持ち
聞いてみたいですね。
同性の気持ちをーー。

松村和子さんです。
この方もパンチのある。よく通る声です。
www.youtube.com



ありがとうございます


kouhei