宇奈月ブログ

人生の旅人

イタリア映画「刑事」主題歌。

私には、強烈に残っている映画が
あります。

1959年封切られた映画、
「刑事」。

中でも「刑事」役の
ピエトロ・ジェルミ

何とも言えないワイルドなマスク、
役処ではあるが、気取らない風貌と
立ち振る舞い。


(映画の一場面)
www.youtube.com


当時、どちらかと言うと、米国より
イタリア人に近い雰囲気に、どことなく
親近感がわいて、イタリア映画を好んで
見ました。

女優では、
クラウディア・カルディナーレ 。
少し野性的な感じと、物憂げな瞳
に静かな中にも落ち着きが或るお姉さんでした。、

又その映画主題曲がいいです。

「死ぬほど愛して」



最近知ったのですが、刑事の主題曲が

演奏されているのを知りました。

ギター、トランペットもありますが
バイオリンの音色にぴったり
に聞こえます。

www.youtube.com


当時見た映画。
苦いコメ
アンナ
太陽がいっぱい
等。


有難うございました