宇奈月ブログ

人生の旅人

ゆで卵器の使用感

ゆで卵器の実力
f:id:opop7976:20191206014555j:plain

1、はじめに
2、使い方
3、利点

1、はじめに 

皆さんは、100均一での買い物はされますか。

私はよく買い物をします。だって便利ですよね。

ダイソーと聞けば、100均一商品を摂り

扱っている大手ですよね。

生活雑貨品や、足の先から

頭の先までどんなものでも揃いますね。

最近、

コンビニで、おでんをの卵を

買ってきて食べながら、

おでんの季節になったな。

などと話しているうちに、

「何かダイソーで買ったものが
確かあったな~」と。

たくさん買い物しているので、

なかなかダイソーで買った

「茹で卵器」が思い出せず。


時間が過ぎてーーー。

夕方の食事は家内の手料理となった。

最近は、すっかり自分が台所に

立っているので、家内は、ほかの
方付けが多い。

だが、自分がするとゆう献立を聞くと

「かやくご飯」と言うので、

では茹で卵を作ろうかになった。

その時、ダイソーの「ゆで卵器」を
買っていたことに気が付く。
すっかり買ったことを忘れていて、
半月ぶりに思い出した。

痴ほう?。である。あたまのことで悩む。

2、使い方

①、蓋を開けて、お椀側に 水を入れる。
f:id:opop7976:20191206014208j:plain
②、タマゴを 割り 水の中に割り入れる。
f:id:opop7976:20191206013732j:plain
③、タマゴに箸で2~3この小さな穴をあける。
  器の蓋を閉める。

④、500w電子レンジで 1分 チンする。
取り出して、蓋を閉めたまま、お湯切りを
  する。(蓋を傾けスリットから廃湯する。)
f:id:opop7976:20191206014406j:plain
⑤、取り出す。
f:id:opop7976:20191206014555j:plain

そして出来立ての「かやくご飯」に飾る。

3、利点


器具のコストパフォーマンスが 良い(一個110円)
出来上がるまで、1分 滅茶苦茶 早い。
崩れることがない。
軽い。
場所を摂らない。

 
暫くして、「かやくご飯」が炊き上がり、
時計は19時前を指していた。
ご飯を盛り付けて、半熟を飾り付ける



お付き合い有難うございました。



完。