宇奈月ブログ

人生の旅人

壊れたかな? パソコン

壊れたかな? パソコン

メニュー

1.何時もの作業
2.突然のクラッシュ
3.問題対処
4.あとがき



1. 何時もの作業
暫く、つけっぱなしにしていたパソコンに、

特に送るメ-ルがたまっていたのでパソコン

操作を開始しました。

そうだあの方に礼状をとか

会合に欠席のメールとか。

メールを送る作業をやるので、ディスクトップ

上でマウスを操作する。

2.突然のクラッシュ
ホームページからメールのアイコンを「タップ」する。

すると  いきなりーーー。

「メールは長時間実中のスクリプトの影響が原因で応答しません」と。

画面の舌「ステータスバー」付近に出た。 でた。

なにこれ? なにが悪いのかな?

何時ものとおり やってるのにーー。

相手はpcだが  少しむかつく。

マウスを連打―――。反応がない。そのうち画面が黒くなる。

少しずつーー少しずつパニックにーー。

また画面が白く正常時戻る。

ほっとする。

恐る恐る キーボードでメールの項目をクリック。

反応がない。 ピクリとも動かない。――。

されに、 

ステータスばーに今度は、ネット通信が

切れている印が!。

f:id:opop7976:20190825202316p:plain

ネットシグナルの旗に バットマークが、

――。ネット通信不能

なぜメールだけがーーー腑に落ちない。

悪いときはこんなもんだ

仕方なしに、




3.問題対処

強制シャットダウン!!・

ハードディスクの立ち上がりが、長く感じる。

やっと、ディスクトップに。

ここから

「インターネットオプション」->「webサイトの設定」->「ファイルの表示」

をさせて 
f:id:opop7976:20190825192827p:plain
テェック項目を削除

不要なファイルをすべて消しました。

又「webサイト設定」の

f:id:opop7976:20190825192909p:plain

 「使用するディスク領域」の値が8―――>1024に大きくかえ容量を大きく変えました。

 そして 

再度 再起動。

やがて立ち上がり

メールをタップ

動く。動きました。良かったです。


4.あとがき
 ①「使用するディスク領域」の値が8とすくなすぎだったこと。

   値を 1024 に変えたら、ページ回覧がスムースに
 
   なりました。   

② ホームページの検索を早くするようにウィンドウに

何枚もホームページを開く枚数が多すぎたためでしょうか。

 ③ネットに切れた事象は今でもわからない。

小さな現象かもしれませんが、私的には、大きな問題でした。

 PCが正常に回復したと言うことは、擬人的にはPCが

評価したこと言えます。

最後までのお付き合いありがとうございました。

失礼します。