宇奈月ブログ

人生の旅人

生活 ネット接続の 不思議

ネット接続の 不思議

メールの回覧でおかしな出来事が
有りました。

f:id:opop7976:20190822185318p:plain

メール送受信での事。

私は、ホームページでネットを締め

就寝前には、メールは必ず

「ログアウト」にしています。



今朝も、日課として、メールの回覧は、

今どきの人のような携帯の、即LINEは得意

でないので

(そもそも私はLINEは、メリットが

有ると思うけどやりません。やれば

見なかったら見ないで義務的な

プレッシャーがかかるからです。)

PCでと決めてます。



さあ~やろー、PCを立ち上げ、しばらく待つ。

と思うと、ホームページ(HP)まで飛んでほしいのに。

PC画面トップにきたらーーーストップ。

ええ、

何でだろ。

そして、ホームページまでいってくれ~。

ーーーだめか。



確か、ネットプロパティのスタートアップ項目で

「ホームページから開始する」にしていたはずなのにーーー。



まあいいや



メールをタップ。

今度は


いきなり「不良なログインです」と

自分の、メアドだのに

再度押す。

やはり出る

仕方ないので、「メール忘れた」

に変更。

「連絡メール、生年月日、」を聞いてくる。

その旨送ると、

「連絡メールに必要なめーるしました」と、

取り出して、メアドの回復、okとなりました。

 メールを読む。

来たメールに返事を送る。

うちあわせの時間を組む 等 、 等――。

そして

時間が過ぎていくーー。

あ、忘れてた、 ふしぎな件――いきなりPC画面トップで終。

ディスクトップでストップ。HPにつながらなかった件

ネットプロパティ確かめてみた。

ネットまで繋がる様になってるのに。

でも、指定は間違いなかった。

でも、害が無かったので、

良かった。


最後までお付き合い有難うございました。




完。