宇奈月ブログ

人生の旅人

2か月ぶりの公式グランドゴルフ

金曜日のこと。
予定していたその日は、7月から
2か月ぶりのグランドゴルフ大会が
もようされた。

opop7976.hatenablog.com


いつもの通りだが、多くの出席者が来て
プレーすることになっていた。、
選手、運営事務関係者、を入れれば、
ざっと250人は超えると
聞かされていた。

スケジュールは

7時:起床
洗顔、食事を済ます。
   
競技参加券、水筒、タオル、ちりし紙
財布等を用意してカバンに格納。

7時35分:自転車の空気を確かめ。
家を出発―

快晴ではないが、晴交じりの曇り、
余り暑くなく 風が多少吹く。
コンデションは、良いほうだった。

8時05分:
現地到着。すでに大勢のチームが、勝手に
場所を確保していて、どうにか座る場所
を確保できてホッとする。






すぐに、受付でサインをもらい、出場の
支払いを済ませた。
今日の競技は2ゲームで勝敗を競う
大会であった。

それから、各コースの打席を確認
プレーは、先行組、後発組に分かれるが、
先行組になった。

そして先行組の中の8組が同時に
スタートして8ホールを回る競技が
始まった。

試合は8時30分に始まり、順調に1ラウンド
(8ホール)が終了。

余り成績は良くなく、20打数で終了

そして、後発組に入れ替わり、この組が終わると
入れ替わると言うルールであった。

そして、入れ替わりの私たちの先発組が後発組に
入れ替えて変わりゲームはタンタンと過ぎて、
11時過ぎに終了した。

競技内容は至って、平凡なスコアで
次を目指したく思った。

その後、余興で、ホールイン競技が、
参加者全員でお行われたが、連れのプレーヤーの
が、大事にはならなかったが、体の調子を
落とした。
幸い車での出場だったので、良かったと思う。
私もそのまま岐路に着いた。


ありがとうございました。


完。