宇奈月ブログ

人生の旅人

急遽変更したら、たらこスパゲティになった。

家には、」ペンネと言うパしたが有ります。



実は今日、このペンネを使い
たらこペンネを作ると用意し
始めました。

昼には、これがメインと決めて
いました。

ところが、食庫から取り出してみると
むかし破いていた切れ口方混入したような
黒茶色のごみが有ったため、
急遽取り換えてペンネからスパゲティに
変更しました。

そちらもパスタの仲間なので、そう味には
変化ないと思いスパゲティに変更しました。

結局、たらこスパゲティになって
しまいました。


ペンネにあった小さな虫の様な1個の
ゴミは、取り除いて全部取り出し、
ザルに入れて、戸外に出して影干しに
しました。

材料は、 スパゲティ、玉ねぎ、
ピーマン、ニンジン等に
コショウ、たらこ、マヨネース(少々)
コショウ、塩、バターの
調味料です。

たらこは、パサパサするので
多めのバターを使いました。
ドタバタしたあとせも味おパスタ味、
かなり美味い味でした。



ありがとうございました。




完。