宇奈月ブログ

人生の旅人

花の遮光に利用する古すだれ

朝、粗大ごみ出しに同行。
と言っても、知り合いの畑まで
持参しました。

昨年まで使用して
いて使い古した「すだれ」
畑には重宝すると言っていました。

遮光ネットより遮光性能が高く日焼けの
ダメージが少ないとの事。

もう一つは、花すだれとして
使うらしいです。

野菜、花に使うと言う。
強烈な日光の遮光に利用すると
言っていました。

15分程度で2束の「すだれ」
を下ろして帰りに、


水ずやりの済んだ花が
咲いていました。

ピンクロースでしょうか。

家にはない
みずみずしく、和らかい感じと
美しさでした。


ありがとうございました。


完。