宇奈月ブログ

人生の旅人

明日への一歩を

ようやく9日、3日ぶりに、
床に座る。

すでに病状が惡化している5日に
はてなブログの予約で6日分を投稿。
何も考えず伏床。

この3日間、何があったか思い起こす。
6日、朝半ばで、とつぜん下痢が
止まらない。
一応冷静に、受け止め一過性だと
気にも留めなかったが、とつぜん
激しく。そして続く。 もはやと
思う気と、不安が一気に、高ぶる。

一気に

昔を思い出す43年前。同じ状態が
似ている。当時疑われて白だった
時を思いだす。
高原病を。

看護師に言われて診察を待つ合間に、
病状を書く。

1時間待ち後、問診を受ける。
今の症状を説明

医者から血液検査が告げられた。
その後、今の症状に対しての
話が有った。

下痢止めのトンプク3回分を処方される。
炎症性腸疾患薬の処方を受ける。

一週間後病理検査が判る。

*******

2階の寝室から外気を気力なく見る。
登る日の勢いは、静止してみている
自分には、大きな力に見えた。

鳥の行き来がうらやましく思えるのも
この伏せた状態だからなのか。

毎日変わらない生活の中で、静の立場に
逆転した自分から見る風景は、毎日
顔をあわせる花々、木々が皆生き生きと
新鮮でわたから見れば、残極に見えた。

、何が有っても、冷静に生きたい。

勇気を受ける歌。
●〽 明日へ ●〽


www.youtube.com



ありがとうございました。



完。



ありがとうございました。



完。