宇奈月ブログ

人生の旅人

秋深しマーボ豆腐の暖かさ、を思う。

少しずつ寒さが加わっつて来て
ついに厚い冬用の掛布団に替えました。
寒さはどちらかというと、足元から
ジワリときます。
布団1枚でこんなに暖かいかと思う瞬間です。
明日に向かってよい夢見た。

南側の藤棚のフジの勢いが止まりました。
山茶花のつぼみが今の時期を教えてくれます。

]

金木犀(きんもくせい)は、今を盛りとして咲き

ミカンは豊作を知らしています。

家では、久しぶりの「マーボ豆腐」を作り、
暖かい思いをしました。


豆腐のプルルンとした感触と、ピリ辛
舌触りの味が暖かいものを必要になった
季節を知らしてくれているようでした。



ありがとうございました。


完。