宇奈月ブログ

人生の旅人

秋は、気温高で終わるのかなあ~😔

昨日の「中秋の名月」が終わると
少しずつ深まっていきそうな
気配が朝の気温にかんじられた。

暑かった今年の夏の思い出しても
汗がジワリと体に出てくる。

すでに暦はその初秋を過ぎて、
本格的秋に入っているが,
今日だけの朝に秋らしき
思いは感じられたが、
本格的に以¥1日を通して
秋だと思う兆候はない
様に思う。

北海道が避暑地だと皆が思っhttps://blog.hatena.ne.jp/opop7976/opop7976.hatenablog.com/edit?entry=820878482972024383#previewていた
頃を思い出すとなつかしい。

夏をあまり得意ではない自分は
早く本当の秋になってほしいと、
複雑なテレビの天気予報の解説を
聴きながら 願うのである。

しかし気象台での予想では、
10月も高温傾向が続くと
言うことで、秋の本格化は
今年は無いのではなかろうか
と思ったりする。

今年軽い日射病で一時的に
倒れたことから外出に対して、
気おくれがする。

毎日日刊を見ると、
米では来季の新会計予算が
下院議長の拒否で成立かも、
さらにつなぎ予算が不成立、
給料の遅配などが発生する
心配があったり、自動車産業
ストライキがあったりと

暗い記事が載っていた。

 

*****************

 今日の夕餉

*****************


イカ、なすび、厚揚げの煮物
②酢ゴボウ、なすび辛子和え
③豚肉と4種野菜のケチャップ炒め
④白ご飯




ありがとうございました。


完。