宇奈月ブログ

人生の旅人

グランド・ゴルフ入賞祝いに「あずきご飯と豚かつ」を。

昨日、親せきから小豆の宅急便が
届きました。
「夏あずき」として、4月に
種植えて、9月初旬に収穫する
そうで、
すでに出回っていた
のですが、発育が遅れて収穫が
どうにか9月に間に合った
そうです。


思わぬ贈り物であったので、
延び延びなっていた、祝いを
やっと、今日は赤飯を
炊きました。

その祝いとは、
グランド(G)・ゴルフで
3位に入賞して、「敢闘賞」で
金一封を受けた賞についてです。

試合は、6月23日(金)、
入賞を知ったのは27日でした。
試合が終わり、すぐ解散
だったので、結果が遅れた
のです。


その入賞祝いを、我が家で
遅ればせながら慰労として
やりました。

また、その成り行きから,おかずに
何をするかで、決まったのが
「豚カツを」でした。
縁起合わせては、いいでしょう
と言うことになり決定しました。



滅多にない入賞を思い出しながら
頂きました。




ありがとうございました。


完。