宇奈月ブログ

人生の旅人

オリジナルとなったハンバーグをつくる。

昨日の朝の出来事です。
夕餉にはハンバーグをつくる予定を
朝には考えていました。
材料は頭の中にあり、材料も足りている
と思っていました。

時間が過ぎていき
材料の不足に気ずくのが、遅れて、
夕方6時を回ったころ、最も大事な
パン粉がありません。2人前に
少し足りないと気が付きました。

思いついて、おやつに買ってあった
「ラスク半分」を砕いてパン粉の追加
しました。

甘味もあり、砂糖の代わりと、パン粉の
代替えにはいいかもしれないと
思ったものです。

さらには、遊びのつもりで、クルミ
ハンバーグに混ぜて使用してみました。






クルミ、ラスク

出来上がった感じは、一般の
ハンバーグより少し、締まった感じが
しましたし、クルミの触感は思いのほか
ハンバーグには会います、ちょうど
ポッキーが口の中で壊れるときに似ていて
触感がいい。


*****


●〽 ハンバーグと言う競走馬がいた。〽●

① 1895生~1915没
② USAのサラブレッド競走馬、牡
③ 成績は21戦16勝
④ 1200ドルで買われて、
  最終獲得賞金額は38,595ドル
  を獲得。
⑤ 1986年にはUSA競馬殿堂入り。



ありがとうございました。


完。