宇奈月ブログ

人生の旅人

ある日の昼食の軽談義。

昨日の昼の食事を思い出せますか。
最近こんなことを、自分自身に
問うてみる。

すると一週間前からこんな問答を
始めているが、すんなり言えるのは
そうない。

「え~と」と考え中が多い。
これって、アルツかなと疑問に思うが、
そうだと言う正解はどこにもない。

推定では、65歳以上では、600万人の
人がアルツにかかっているそうです。

そんなこんな考え乍、一週間前(6日前)
の食事を、写真を頼りに思い出してみた。


写真を見ると、夕餉では焼き肉を
していたことを思い出した。

家では、概ね焼き肉と言えば、
牛肉。だが
その日は違っていた。

肉を用意して、さあ、焼こうかと
思った時には牛肉を出したことをう
たがわなかった。

てっきり、牛肉と思っていた
わけである。
あの時はどんな思い
だったのだろうか。
推量してみるが、
思い出せない。









準備の焼き器と野菜、タレ、
などを用意して
肉を焼くまでの時間は、
かなり有ったのに
気が付かなかなかったのは、
老化?。
少し気にかかる。

結局、その時は、
「まあ、いいか。旨ければ」
で決まったような気がする。


でも、どんな肉でも
旨ければ、楽しければ、
会話が弾めば、

こだわりも氷解して
いくものだろうと
今、改めて思う。



ありがとうございました。



完。