宇奈月ブログ

人生の旅人

王将前社長射殺事件と当時の日記

3日ほど前から、王将フードサービス
前社長大東隆行さんが殺害された事件で、
北九州の指定暴力団幹部で実行者と
思われる人物が浮上したと報道されて
いましたが、

今日、決め手となる証拠が
固まり京都府警により
逮捕されたと、主要日刊新聞、
テレビで一斉に放送されました。

この事件は、2013年12月19日
午前5時過ぎ京都市山科区
早朝 本社ビル付近に止めた
自家用車の脇で、拳銃で撃たれて
亡くなっているのが
発見されたのです。

あの温厚な人柄の社長がどうして
――――、と言うのが本音
でありました。

当時は大センセイショナルな事件で、
その後の報道では、現場には
薬きょう4、たばこの吸い殻、犯人と
思われ人物が映っているカメラの他は
物的証拠が無く「迷宮になるかも」
の言葉が聞かれるほどでした。

*******

ちょうどその日のことは
よく覚えています。
木曜日はちょうど歌の会があり、
入会が認められて5回目の
でした。

ようやくこの会で、続けていけると
決心がついた日でもありました。

それから今日で9年も月日が
流れていることを改めて見返しながら、
よく続いたものだと思います。

「継続は力なり」とはこのことも
言うのでしょうか。

好きだから続いたのだと思います。


大方は午後からの集まりでしたが、
この話(王将事件)でもちきり
でした。

ほとんどが同情のはなしでしたね。
真相は、今後どうなるか
進展開花もしれませんね。



家に帰っても、話は、
「王将のギョウザ」の話では

社長さんがいなくなっても
王将のギョウザは消えないよね。
と家内は言う。

土曜日には、御供養の意味で
ギョウザを食べに行きました。


●当時の拳銃事件簿のさわり●

2012年―黒瀬建節社長銃撃事件
2013年―王将社長射殺事件
2013年―北九州漁業組合長射殺事件
2014年―横浜市父射殺事件・死体遺棄事件
     館林ストーカー殺人事件
(日本における銃犯罪一覧ウイキペディアより)





ありがとうございました。


完。