宇奈月ブログ

人生の旅人

座談会トークと福田こうへいさんと

こうへいさんのトークは面白い。
こうへいさんの座談会を視聴しました。

www.youtube.com


非常に一生懸命に話して、理解していただこうと、
丁寧で、人柄が表れています。

ほかの歌手と違うのは、方言を出して歌う歌手
ということです。

初めて、演歌を中央で歌を歌うときに、標準語に
変えるように努力したことがあった。

しかし、できなかったしので、あきらめて
今のままで、行こうと決心した。
と言っていたそうです。


どちらかといえば、話し方は東北盛岡のなまりで
地方色があるけど、話の内容を詳しく伝えたい
熱心さが雰囲気でわかります。

歌を聞いても、方言の強さは薄められて
わかりませんが、しかし、トークになれば
会話で、方言やアクセントが
目立ちます。

かえってその話し方が、フアンなどは
同郷であれば懐かしく、絆が深くなり
さらにひきつけられるのでしょう。


その意識その話し方が武器になっていることは、
本人には自覚がないですが、
それが本人にとってはフアンとの距離を
縮めるのに好都合ですね。



ありがとうございました。
では
おやすみなさい。