宇奈月ブログ

人生の旅人

醤油、チゲ鍋を食す。

相変わらずの、曇りの天気です。

久しぶりに家内と「鍋いこうか」と

食事に出かけました。

f:id:opop7976:20191226205729j:plain

f:id:opop7976:20191226204705j:plain

f:id:opop7976:20191226205637j:plain

今回からは、招待券が

手に入り、ある程度の

財布を持たずに行けることになったのです。

その最初の食事には、鍋料理にしました。

家内は

醤油仕立て鍋。

私は、チゲ鍋、

f:id:opop7976:20191226204918j:plain
左:醤油鍋 右:チゲ鍋(卵ある)


f:id:opop7976:20191226205024j:plain


いままでチゲ鍋は食べたことがなく、

興味いっぱい。

辛いとは聞いていていたがーーー・

注文確定から5分、鍋がやってきた。

ほう。聞いていたがいかにも辛そう。

肉団子、豚肉、 鶏肉  のコラボ、

白菜、ネギ、しめじ 、ご飯付。

小食な私には結構な量。

―――1日の野菜摂取量350g以上

とれる 

f:id:opop7976:20191226205327j:plain


とメニュウに書いてあります。



材料がセットしてあるから、

鍋に材料を入れる必要なし。


私的には、あまり辛いから、

どうしたものかと店員に聞くと、

生卵を溶いて、だし汁と混ぜながら

食べるとのこと、と教えてもらい

初めて戸惑いながら、美味しくいただきました。

家内は、醤油仕立ての鍋なので、生卵はなしでした。

大きく違うんですね。勉強になりました。

また、リースナブルもいいですね。

会計 2人〆て、2,200円 !

美味しく頂きました。

f:id:opop7976:20191226205455j:plain



お付き合い有難うございました。

D26