宇奈月ブログ

人生の旅人

花と、買い物と

庭の花に水やり等の手入れをやっていたら、
買い物を頼まれた。
いつもはチャリンコでさあ~
と買い物に行くのですが、

今回は徒歩で、散策を兼ねて、歩きます。
買い物がてらの散策もいいかも、

今回は遊歩道と異なる道を行こうと準備。
f:id:opop7976:20191126160625j:plain
天気は昨日と同じ曇り。気分的にはあまり
すっきりしません。いくら望んでも
天気の変更は無理。
そう思うと、気が楽に。

私の庭で、小菊が、
本格的な開花シーズンを迎えました。
f:id:opop7976:20191126162219j:plain
愛らしい、小さな開花が精いっぱいの花弁を
延ばして、歓迎してくれてます。小さな
寄り集まりの群生が、ちから強くも感じます。

f:id:opop7976:20191126162754j:plain
また、この紫の小さな花が越冬をするとは、昔
私は信じられませんでした。そして長い期間の3月ごろまでは
可憐なはなを咲かせ、見る私を楽しませてくれます。
今では、今では、この菊の
フワンです。
f:id:opop7976:20191126162908j:plain
 
f:id:opop7976:20191126162700j:plain


f:id:opop7976:20191126162442j:plain
白もいいです。

f:id:opop7976:20191126163049j:plain
 白の大輪


f:id:opop7976:20191126162123j:plain
 冬の到来を告げる落ち葉

f:id:opop7976:20191126161900j:plain
 道すがらの花1  


f:id:opop7976:20191126161751j:plain
道すがらの花2  さざんか

f:id:opop7976:20191126161248j:plain
道すがらの花3 ざくろ

f:id:opop7976:20191126202021j:plain
道すがらの花4  

 

花はいいですね。

花は癒される薬です。
花は微笑みの薬です。
花は幸せのを運ぶ薬です。
そして
花はあなた自身のメッセンジャー

さらにーー

送る人の
花は愛と誠実の約束の誓いです。


お付き合い有難うございました。


完。