宇奈月ブログ

人生の旅人

医療を受けることにしました。

14日朝、とつぜん正午1次を過ぎて、ほんの
少し右手の中2本が、例えば長らく正座
していて、立ち上がったとき「じんじん」
した感じが右手の指2本に出ました。

旅先だったので不安も少しありましたが、
その時は、微かな症状であり、すぐ直り
ました。


今日、昼過ぎに、右手の2本(人差し指
中指)がまたしびれが出てきて、
仕事を中断。かなり不快な感じになった
ので、旅先の小さな医院に行きました。

診断には、医者の判断では問題が
ないようでした。

ブログを書き始めました。すると中指、
人差し指が少しビンビンとシビレている
ような感じがして、民間の小さな医院に
行きました。

診断では、問診表を書いて提出。
医者の見立てを言いますと
「むずむず病」ではないとの診断を
受けました。

医師の云い方をまとめると、
むしろ、これよりも他の病気がある
かもしれない
そうなれば、厄介だだから暫く
様子を見ましょう。
と言うことで、心臓の
薬をもらいました。


ありがとうございました。