宇奈月ブログ

人生の旅人

心配でも豊作になった果実(みかん)







今年のミカンは、思ったより良く
出来ました。
よく考えたら、今年は豊作である年回りに
気が付きました。

昨年は裏作と言われて、あまり信じては
いなかったが、その思いは完全に
当たっていてました。
収穫時期にはほとんど実が
ならづ大いに悔しい思いをしました。
3個できただけでした。

だから今年の生育には気を使い、
寒肥の総合肥料を3月に施し、さらの
9月頃に追い肥を入れました。

実は温州ミカンは、大方2回の肥料で
よいのですがて、昨年ほとんどミカンが
成らなかったので、ミカンの形ができる
6月に肥料を少量与えました。

さて来年は、どうなるかまた心配と楽しみが
相い混ぜなきもちがポチツとわいてきます。


ありがとうございました。


完。