宇奈月ブログ

人生の旅人

毎日暑いですね。
の挨拶は、もう新鮮味が無くなります。

むしろ
今日も、熱中症気お付けましょ。

の方が
しっとり来そうな気候です。

ついに我慢していたエアコンを付けました。
外は33度を超えていましたね。

朝方は、曇りで、気温も高い割には低い
方でしたが、11時を過ぎるころは、
アユの崖登りではないですが、私の家の
寒暖計は29度を指しました。

たまらず、エアコンと相い成なった次第です。
こうなれば、昼ごはんも和食好きの私でも
時々、胸につかえるときが有りますが、
今日は、その時でして、食欲が落ちて
しまいました。
でも何かを食べなきゃ、と
考えて、

3日ほど前に、大売り出しで買っていた「冷やし
中華(冷やしラーメン)」の出番思い出しました。

余談で、
ここだけの話ですが、
冷やし中華が 1袋が132円

これはシメタと 4袋買いました。
家内に褒められました。


やはり、この時期には、必要ですからね。
それといたって作るのは簡単ですから。


サッパリと頂き完食しました。
氷で常温より冷やした麺は口の中で、弾力はもちろん
タレの酸味の汁、チャーシューの程よい硬さ、
そして野菜の柔らかい口当たりは、食べてかったな
の気持ちを起こさせました。



ありがとうございました。



完。