宇奈月ブログ

人生の旅人

木造耐震診断を再確認した。(2)

熊本の大地震から7年(2016年発生)が過ぎました。
東日本大震災からさらに遡ること5年(2011年)が
すぎました。

ここらでもう一度思い出して、住宅の補強を考えてみる
必要があります。15年前がらは住宅の耐震補強は、
増えているかもしれませんが、まだ必要です。

私の親戚の一軒家は築45年ですから、
新耐震前の建物です。

そんなこともあり
耐震補強を申請しました。

opop7976.hatenablog.com


転ばぬ先の杖、これは大切でしょう。
わたしは建築の世界に籍を置いた身、
その親族の家が倒壊したら困ります。
そんなことを親族は思ったのでしょうか。


さてどんな結果が来るでしょうか。


ありがとうございました。
完。