「おや。待てよ」
なんで?と
一応順序を反復して確かめた。
間違いないのに印刷しない。
ここで、その原因追及が始まる。
(私のPCは NEC製 i7 USB-3で
このようなことが起こりました。
配線、紙、インク量、紙つまり、Wi-Fiの接続 を
順番に調べる。
① PCのコントロールパネルを開き、
② 「ハードウエアとサウンド」をクリック。
③ さらに「ディバイスとプリンター」を開く。
そこには、プリンターのリストがズラリと並び
今使われているプリンターには☑がはいっているのが
分かる。
今そのプリンターを使っているわけです。
④ 次にそのプリンターを左クリックしてみよう。
⑤画面がかわると、青っぽいラインも中に
左側に白い小さな「4個の□」が見える。
これがプリンターの今の状態を示している。
その「4個の□」中で一番必要なのは、
左上の「キューに0個のドクメント」
が一番重要。
印刷できないときは、ここが
「確認要」と書かれていることが多い。
チェッ付きが問題の機械
「要確認」になっていて、印刷されない
私の場合は「確認要」であった。
まずここでさらに調べることになった。
私の場合だが、コンピューターの図には同じ
プリンターの「コピー」がある。
MFC-J615Nである。
もう一つがコピー示している。
さてここで、先ほどエラー表示せれていた
「用確認」をさらに調べよう。
なぜ、こんなことが起きるかと言えば、
ほとんどは、ドライバーの不具合による
ようである。
プリンターを
USB接合で接続により、エラー表示
「要確認」が出るようだが、
障害はすべてのUBSでは起こらないようである。
USBには下記のような
古いUSBー2.0とUSB-3,0の接続で起こる
場合があるという。
ちなみに
USB―3.0は2,0と
の違いがあるが、USB-3のほうが格段に性能が良い
し早い。スピードは自動車、と飛行機との違いと
思えばいいかもしれなない。大体10倍のさがある。
私のPCでもエラー「要確認」が出たときは、
大変困ったが
コピープリンターを「通常使うプリンター」に
接続しなおして、再起動したらエラー表記(あ)
が消えた。
コピー機に替えた
「要確認」が消えた
いろんPCで試したわけではないが、
プリンターをUSB接続していないwifiで
接続の場合はUSBを使わないので、
容易に印刷できるのではないだろうか。
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※ ネットで調べたら、次のようなことが
書かれていたので、簡単に書いてみます。
①「コントロールパネル」から
これを開き
② 「デバイスマネージャー」の中の
印刷キューを探して、あれば
② 「印刷キュー」をクリックをクリックする
④ 中に自分のプリンターがあるので
使用中のプリンターをクリック
⑤中のシステムを削除。
⑥再起動をかけて 終り。
しかし、「システムを削除」項 はありません。
どうするのでしょうか。
※このブログはあくまで自分の修理のためで
試される場合は、自己責任でお試しください。
お立ち寄りありがとうございました。
完。