宇奈月ブログ

人生の旅人

大手の電機店を回って、冷蔵庫安く購入。

先月冷蔵庫を買い替えてから、
一か月がたった。
順調に働いていて、良い買い物を
したと思っている。

買ったのは、
5月12に日のことだった。

実は、
交換を考えたのは、冷蔵庫を購入する
2週間前のことだった。


****
朝、冷蔵庫を開けてみると冷風に
異変がした。

今までの体感と違っていて、冷蔵庫
内部の温度が下がり切っておらず、
冷凍庫の食品を触ってみても冷凍の
感触が違うのである。

このままでは冷凍の効果が少し
失われてしまったと感じた。

ただ、完全に冷房の性能がゼロに
なったわけではない。

今までの冷房の効果が完全に落ちた
わけでなく、冷えることは、冷凍機の音が
していることでも解っていた。

冷凍温度がが少し落ちた以外は
まだいけそうな感じもしていたし、
今年いっぱいは大丈夫だと思っていた。
この時はまだ夏場の時期を
乗り切れるだろうと思ってもいた。

しかし、時間の経過するにつれて
私の思いには不安が沸いてきて、

また突然に冷え機能が落ちてしまったら
今は冷凍温度が幾分下がっただけで

これから夏に向かって故障が起きたら
と思う家内の心配心が、冷蔵庫を変える
ベクトルになった。

5月に入り、大手電機・ コジマ 
で検討。 予算は149、800円、
もう少し予算を考えて
購入を保留。

そして、5月12日

ジョーシン電気店で 119,800円
その差30,000円をゲット。




今の冷蔵庫をゲット。
左開きのドアーは数が少なく、
この左開きに決定した。

良い買い物だった。


ありがとうございました。


完。